クラフトビール好きなら知っているお店「デリリウムカフェ」。銀座をはじめ霞ヶ関、赤坂、新宿、仙台にお店があります。中でも「デリリウムカフェGINZA」は直輸入の100種類以上の樽生の中から最大40種を提供するベルギービールの聖地と呼ばれる場所。ここがランチをしているので行ってみました。


平日12時30分ごろでも混雑している様子はなく、女性の一人客がチラホラいました。店頭のメニュー看板も分かりやすいです。

店内に入ってメニューを確認。1,000円以内のメニューがいくつかあるのが嬉しいですね。


こちらはビールメニュー。限定ビールがとても気になります。


迷ったあげく「黒毛和牛門崎熟成肉ラグーをのせたチョップサラダ」(900円)を選ぶことに。待つこと数分で前菜プレートが到着しました。これがどれもすごく美味しい!左のマッシュポテトはクリーミー、奥はもち麦の食感が楽しめるシーフード系の何か(笑)、手前はお肉です。ベルギービールのお店だからでしょうか。どれもお酒に合う前菜でした。


お酒が飲みたくなったところでメイン料理「黒毛和牛門崎熟成肉ラグーをのせたチョップサラダ」が来ました。パッと見た感じ少ないかもと思ったのですが、サラダに混ざって沢山のもち麦が入っていてお腹も満足の一品でした。バゲットはおかわり自由です。


ちなみに一緒に行った子がオーダーしたのは「ココット煮込みハンバーグ 温泉卵添え」(1,000円)
こちらも前菜とバゲットおかわりがついています。おひとり様の女子はみんなこのハンバーグを食べていました。

お店で飲めるベルギービールは店内はもちろんのこと、お持ち帰りもできます。クラフトビールが好きな人やオシャレランチを楽しみたい方にオススメしたいお店です。夜は混んでいるのでぐるなびネットで「デリリウムカフェGINZA」を予約しておいたほうがスムーズですよ☆


【デリリウムカフェGINZA】
東京都中央区銀座5-9-5チアーズ銀座1F
月17:00~23:30 / 火11:30~23:30
水木11:30~24:00 / 金11:30~26:00
土12:00~23:30 / 日、祝日12:00~23:00