OLランチといえば外食かお弁当ですが、私の場合は会社が銀座に移転してからコンビニ以外でお弁当を買うことがなくなりました。なぜかというと、銀座エリアにはお弁当屋さんがほとんど無いからです。ネット検索をしてもあるのは遠くの方だったりで、結局コンビニでしかお弁当を買う事ができません。今回は銀座7丁目近辺にあるお弁当屋さん2軒のうち1軒をご紹介します。

お店の名前は「神戸ビーフ食品直営店 銀座直営店」
新橋寄りの銀座8丁目で、近くにはドンキホーテ銀座本館が見えます。神戸ビーフ食品といえば神戸牛の卸売、加工品の販売をしていてテレビで紹介されたこともある会社です。


お弁当のメニューはこちら。

ハンバーグやコロッケ、メンチカツにカレーといったお弁当8種類に追加トッピングもできます。お店に入って手前にあるカウンターで4番の「神戸牛入りメンチ 1/2ハンバーグ弁当」(税込700円)をオーダーしてみました。奥にはテーブル席もあり、お弁当を買って中で食べることも出来ます。待ち時間は約1分ほどでした。

お弁当はこのようになっています。


右上に神戸牛入りメンチカツと神戸牛入りハンバーグ。メンチは外側がカリッとしていて中はふっくらジューシーでとても美味しいです。ハンバーグもギュッと神戸牛の美味しさが詰まっていて満足する一品でした。付け合わせの野菜はちゃんと茹でている野菜で、カリフラワーが入っているのが個人的にポイントが高いです。左上にはクリーミーで上品な口当たりのポテトサラダ、右下はたくあん、そして真っ白なご飯になります。

コンビニ弁当に飽きてちょっと贅沢なお弁当が食べたくなった時は良いです。夜はバルになっているそうですよ。ぐるなびネットに載ってるかな?

【神戸ビーフ食品直営店 銀座直営店】
東京都中央区銀座8-12-6 小野南ビル1階
※最近OPENしたばかりなので現時点では↓の地図にはまだラテンバーと表示されています。