昨年12月に行って高評価だったお店「Fabi’s」に行ってきました。前回私は本日のパスタセットにしたのですが、一緒に行った子が注文したお肉MIXセットが素晴らしく、今日はそれを食べに来たのです。

こちらが外観。銀座8丁目なので博品館の近くにあります。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、近くまで行くと立て看板が出ています。


ここに表示されているのはすべて税込1,080円。銀座のOLランチとしてはギリギリの金額です。エレベーターで地下に降りていくと、エントランスがシックでオシャレです。

店内は基本的に個室になっているのですが、今日は2席テーブルのある個室に通されました。隣はサラリーマンです。完全個室というわけではないようです。

メニューはこちら。

1,080円、1,200円、1,950円、2,800円のランチコースから選べます。このお店の良いところは、スパゲッティもご飯もすべて大盛無料ということ!それにボリュームのあるサラダ、パン、ドリンクがついているんです。スパゲッティの大盛も他店と比べて食べきれないほどの量なのでサービス満点ですよ。

お肉MIXセットをオーダーするとはじめにサラダが出ます。レタスにオニオン系のドレッシングがかかっています。


そしておまちかねのお肉!……と、パン。


………んんんんっ!?こ、これじゃない!!!
先月に見たお肉MIXセットはハンバーグに豚の角煮、チキンステーキだったのです。それが今日は焦げたハンバーグに豚の生姜焼き、鶏の煮物でした。完全にハズレです(泣)もしかするとこのお肉MIXセットはその日によって違うのかもしれません。がっかりしながら最後にホットコーヒーを飲んでお店を出ました。今回の件で評価が下がりましたが、当たりの日なら本当に満足のいくランチが食べられます。夜も営業しているのでぐるなびネット予約で「Fabi’s」と検索してみてくださいね☆

【Fabi’s 】
東京都中央区銀座8-8-8 GINZA888(スリーエイト)ビルB1
月~金 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:00)