先日、ロゼットのゴマージュと一緒に買った化粧水を1週間使ってみました。ゴマージュは一度使えばどんなものかわかりますが、化粧水はある程度使ってみないと効果がわかりませんからね。


ロゼットのスキンコンディショナー」はポンプ式になっていて使いやすいです。ただし、ギュッと強く押すとものすごい勢いで化粧水が出るので使うときは注意してください。手にとってみると乳白色のサラッとしたタイプ。顔にたっぷりつけてもスッと馴染みます。


裏面を見てみると、肌荒れ、毛穴、皮脂、乾燥といった肌トラブルを整えると記載されています。アンバランスで不安定な肌のコンディションを整えながらきゅっとひきしめ、すこやかな肌へ導く白い化粧水、ということですが……


一週間使い続けても冬の肌荒れに変化はありませんでした。これならハトムギ化粧水のほうが良いかもしれません。ロゼットが好きな人や化粧水前のパッティングとして使うのは良いと思います。