銀座にあるベルギービールのお店「Belgian Beer Houblon (ベルジャンビアー オブロン)」に行ってきました。樽生11種類、ボトルビール350種類以上と種類が豊富で店内の雰囲気も良いお店です。グラスも沢山揃えてあり、選んだビールに合うグラスで飲むことが出来ます。

ディナーメニューはこんな感じ。少しだけ食べたい時や人数が多い時に合わせてサイズが選べるのは良いですね。

この日の樽生は、アルコール度数12%のマルール12、8%のトンゲルローウィンター、7.5%のホメルドライホッピングなど。ちなみにこのファイル、全部ビールのリストなんです!書類をファイリングしたかのような分厚さに驚きですね!


こちらは冬季限定のトンゲルローウィンター。これだけ専用グラスが無いようで、他のグラスに注がれています。琥珀色のビールがとても美味しそうです。


ボトルビールをオーダーするとボトルを眺めながら飲めますよ。Dead Man’s Hand Red Labelは苦手な人が多いスタウトの中でも飲みやすいほうでした。(スタウトとは、黒くなるまでローストした大麦を使用し、上面発酵によって醸造されるもの)


女性ひとりのお客さんも数人いたので仕事帰りに軽く飲むのも良いですね。
人気のお店なので余裕をもってぐるなびネット予約してくださいね☆

Belgian Beer Houblon
東京都中央区銀座3丁目2-11 メゾン・ド・ゼクウ