寒くて身体の底から温まりた~い!という時は辛いものが食べたくなりませんか?
今回は韓国料理が食べたくなった時に行くお店をご紹介します。

銀座6丁目のラーメン激戦区?通りにある焼肉・韓国食堂「からくに家」
九州じゃんがらラーメンの隣にあるお店です。


ここに来るのは3回目。すごく美味しい!というわけではないのですが、忘れた頃にまた行きたくなるお店です。到着したのはランチタイム真っ只中の12時20分。とても人気があるようでいつもテーブルがお客さんで埋まっています。私は相席で座らせてもらうことに。
ランチメニューはこんな感じです。


初めて来た時はサムゲタン(参鶏湯)をオーダー。骨が沢山あって食べてるのに時間がかかりました。時間がない人にはおすすめできません。2回目はユッケジャンラーメンにしてまあまあだったので今回も同じものを。待っている間にキャベツの千切りサラダ、カクテキ、もやしを頂きます。カクテキともやしは坪に入っていておかわり自由です。

しばらくすると、ユッケジャンラーメンが来ました。


見た目はすごく辛そうですが、スープもゴクゴク飲めてしまうほどちょうど良い辛さです。これで800円。値段と味に対する満足度は低めですがきっとまた半年後に足を運びそうです。

ぐるなびネット予約でも検索してみてくださいね☆

【からくに家 銀座店】
東京都中央区銀座6-12-17 片桐ビル B1
11:30~14:00 17:00~23:30  無休