アメリカ発のファーストキッチンといえば、バーガーキング、マクドナルド、サブウェインなど数多くのお店が日本に上陸しています。その中でも私が好きなお店、ウェンディーズが12月22日にファーストキッチンとコラボで池袋にオープンしたので早速お店に行ってきました。

場所は池袋北口から徒歩1分。(東京都豊島区西池袋1-26-4 )
見覚えのある赤毛の三つ編みをした女の子が看板に表示されていました。ウェンディーズのハンバーガーを食べるのは5~6年ぶりなのでお店に入る前からテンションが上がります。ファーストキッチンとコラボということなのでメニューの期待が高まりますね。気になるメニューはこちら。

……はい、Englishですね(笑)
あまりの嬉しさに英語メニューと気づかず撮影していました。ざっと見たところ、オリジナルコラボバーガーやシャカシャカポテトなんかもありました。ウェンディーズとファーストキッチンの良いとこ取りです!

この日、私がオーダーしたのは定番のウェンディーズバーガー(490円)。ウェンディーズバーガートリプルに挑戦したかったのですが、ランチの後だったので控えめに。

ジューシーなお肉とフレッシュな野菜、それらをうまく包み込むバンズの相性が良くとっても美味しかったです。流行りのシェイクシャックよりもこちらの方がコストに見合って良かったなあ。

【ファーストキッチン・ウェンディ―ズ池袋北口店】
東京都豊島区西池袋1-26-4(池袋駅北口徒歩1分)
7:30-22:00