数日前、Googleから「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」というメールと「パスワードが変更されました」といったメールが届きました。どうやら誰かにアカウントを乗っ取られてしまったようです。慌ててアカウントを取り戻すべく復旧作業を試みたのですが、無料のGoogleメールなので電話での問い合わせが出来ずひたすらネットで情報を集めることに。

Googleアカウントヘルプから、不正されたアカウントを復旧する→アカウントにログインできなくなった場合…と復旧の手順を踏んだのですが、最終的に「本人確認ができませんでした」と表示がされて前に進めません。2段階認証の設定もしていないしどうしよう><と焦り続けること1日。何をやっても無駄なことがわかり、イライラして何度も何度も最後に使っていたパスワードを入力していました。すると、これまで「本人確認ができませんでした」という表示が新たにパスワードを設定できる画面に変わったではありませんか。あきらめずに、というかしつこく「パスワードを忘れた場合」に挑めば光が見えるようです。アカウントを不正ログインされた方は是非この方法を試してみてください。

↓クリックして頂けると励みになります(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ