ロードバイクは重心を分散させて乗るとよく聞きます。私の場合、一番体重がのってしまうおまたはいくら頑張っても痛くなってしまうのです。そうなるとトイレに行くにも何をするにも痛くて一週間は使い物にならないので早めになんとかしたいところですよね。

そこでインナーパンツを買って試してみたところ痛みがだいぶ軽減されるようになりました。厚いパッドが入っているのでおまたにとっても優しく、有ると無いとでは全然違いますね。しかし、それでも長時間になると痛くなるので、先日ショップで坐骨幅の測定をしてきました。結果、デフォルトでついていたサドルでは幅が狭いので、スペシャライズドのOURAを買うことに。


中央の穴が大きく、女子の敏感なデリケートゾーンに接触する面が少なくなっています。サドルの前後も反りあがっているので自然と中央に乗れるし良い商品を買えたかも☆これから長距離を走って試して見たいと思います。

↓クリックして頂けると励みになります(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ