数日前から左の肋骨に激痛が走り、背筋を伸ばしても咳をしても、ましてや呼吸をすることさえ痛いという状況が続いています。家にある湿布を貼っても回復の兆しが見えないので仕方なく病院に行ってきました。肋骨が痛いときは何科を受診すれば良いのかわからない方もいらっしゃるようですが基本的に内科でOKです。

近所の病院で診察をしてもらうと「一度レントゲンを撮ってみましょう」と先生。骨は折れてないんだけどな~と思いながら写真を撮り、結果を見るとやはり異常なし。神経痛か筋肉痛という診断をされ、処方されたのはなんと

ロキソニンと胃薬!

 

普通の痛み止めだけとは……。このセットなら前に風邪で病院に行ったときもらって少し余ってるよ~(泣)3,000円の出費に病院へ行った自分への怒りがおさまらない一日でした。

↓クリックして頂けると励みになります(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ