2017年3月25日(土)から運行している東京メトロ日比谷線の新型車両1300系。冬頃から車内広告で見ていたので楽しみにしていたところ、先日運良く乗車することができました!


上手く表現できないのですが、未来感のある外観で他の車両と比べてもずば抜けてかっこいいです。車内もやはりハイテク!座席シートの両端にある仕切りのフォルムは美しく洗練されていました。そして扉の上には液晶の画面が3つ横並びに。なんとも豪華すぎますよね!そして何よりも驚いたのが、つり革の前にある荷物置き場。その台がガラスになっていてお花の模様らしきものが光っていました。本当にすごくて感動しました。残念ながら私が乗車したのは1駅だったのでその他細部までレポすることができませんが、是非機会があれば日比谷線の1300系に乗車してみてください☆

↓クリックして頂けると励みになります(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ