以前、私と同い年の友人が結婚相談所に登録をした話を書きましたが、先日どこに登録したのか聞いてきました。リッチな男性が集まる相談所に興味を持ったから……というのは秘密です(笑) 彼女が登録したのは、「パートナーエージェント」と「オーネット」。沢山ある結婚相談所の中でも有名どころの2社でした。

パートナーエージェントは一時期、千原ジュニアが広告塔になっていたところです。料金は登録料が30,000円、月会費16,000円、初期費用95,000円、成婚料50,000円(すべて税抜き価格)になります。ここの良いところはコンシェルジュが婚活サポートをしてくれるのと、3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金してくれることです。1年以内の結婚を目標にしているので期間に余裕がある方は良いと思います。

一方、オーネットの料金は、入会金が30,000円、月会費13,900円、初期費用76,000円、成婚料0円(すべて税抜き価格)と、パートナーエージェントと比較すると安いです。結婚相談所は敷居が高いと思う方であればまずはここから始めてみるのが良いですね。いずれも資料請求は無料なので、内容だけでも見てみるのは良いと思います。

↓クリックして頂けると励みになります(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ