前回から断捨離を始め、一通り終わったら2周…3周と繰り返し自分に必要ない物を捨てています。不思議なことに初めは絶対捨てないと思っていた物も、3周目になると迷わず捨てることができるようになります。捨てるゴミ袋が増えていくのも自然と快感になりますよ。部屋がすっきりすると、もっと狭くて家賃の安い部屋でも良いのかなと思ったりもするので節約にもつながりますね。

断捨離によって得たことはそれだけではありません。なんと今回、10年前に記帳したのが最後となる通帳を発見しました!これはかなり嬉しい発見です。銀行に問い合わせたところ、口座はまだ解約していないそうで通帳と印鑑があれば口現金引き出しと解約が出来るそうです。残高でロードバイク買いたいいいい!

↓クリックして頂けると励みになります(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ