結婚できないことに焦りを感じる知人と飲みにいくと、私とは全然違う考えや悩みを持っているんだなあとあらためて思うことがあります。特に男性とお付き合いしたことがあまり無いという人。「デートはどちらから誘うの?」「旅行に行ってお土産を買ってきたんだけど、どうやって渡せばいいの?」「彼女がいるのかどうやって聞けばいいの?」といった感じです。大したことではないと思っていても、彼女にとっては自分の行動ひとつで嫌われないかと不安になってしまうようです。

ちなみにその知人は40代前半でとても真面目な女性。私の友人とは違って結婚相談所に入る余裕が無いので自力でなんとか頑張りたいということで、いつの間にか婚活NOTEを買っていました。これ、知ってる人は知っている商品だったんですね。次回会うときに色々話を聞いてみたいと思います。

↓クリックして頂けると励みになります(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ