部屋がすっきりしていると自然と良い運気が舞い込んできます。そこで、気が向いた時に少しずつ不用品を処分してきたのですが、やはり未練があるものだったり、もしかしたらいつか使うんじゃないかという迷いが生じることもありました。それがあることをきっかけに思い切ってバッサリと物を処分することができたのです。一体何かと言うと、引っ越しです。

新しい場所に移動するのだから、家具から細かいものまで見直したくなりますよね。ここで初めて自分にとって必要なものなのかそうでないのか真剣に考えることができます。突然引っ越ししよう!ということにはならないと思いますので、断捨離したい方は

想像引っ越しをしてください。

物が多いと引っ越し費用も高くつきますよ。なので、極力物を減らしたほうが良いですね。私は思い切ってテレビ、空気清浄器、プレステといった家電製品を捨て、洋服や本を半分以上売りに出しました。不燃ごみの日には食器や調理道具を捨てました。

買った当時は値段が高くても年数が経つと価値が下がります。なので、金額に縛られないで使っていないものは捨てましょう。スペースが出来ると部屋が広くなり、幸運がやってきますよ☆