大人になっても繰り返し出来るニキビ。白くぷっくら膨らんでくると触るだけでも痛いし、手っ取り早く潰してスッキリさせたいですよね。ニキビの芯を出す面皰圧子(めんぼうあっし)という道具もありますが、自宅にあるもので芯を出すには針を使う方法があるんです。

大きく成長したニキビに横からプスッと刺して穴を開けます。ちょっと痛そうなイメージですが、実際に試して見たところほとんど痛みを感じませんでした。むしろニキビを手で触っているほうが痛いです。ニキビに穴を開けたらあとはそっと芯を押し出すだけでスッキリ出来ました。本来なら病院に行って処置してもらうのがベストですが、手で無理矢理つぶしているという方はこちらのやり方に変えたほうが良いですよ。

注意しなくてはいけないのが、針をきちんと消毒すること。これを怠るとバイキンが皮膚内に入ってしまうので気を付けてくださいね。

↓記事が参考になったらクリックお願いします(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ