インナーマッスルを鍛えたり姿勢改善に良いといわれるバランスボール。フィットネスに行くと座ってボーっとすることもありましたが、家にも置いていつでも使えるようにしたい!と考え、思い切って買うことにしました。せっかく買うなら良質なものが良いですよね。というわけで何にしようか調べたところ、ギムニクというのが元祖ブランドで良さそうでした。一番良さそうだけど色がくすんだ白でどうも自分の部屋に馴染まなそうなんだよね~……と悩むこと数日。なかなか決められないのでフィットネスのトレーナーに何がオススメなのか聞いてみました。すると、

「バランスボールは何でも良い。割れなければドンキで売ってるものでも良い!」

ということでした。比較サイトでは重量や耐久性について書かれていたりしますが、飽きずに自分が長く使える色で選んだほうが良さそうです。実際に私が購入したものは完全に色で選びました。


部屋に馴染む色として、東急スポーツオアシスのグリーンです。とても可愛くて座ってテレビを見たり、背中をあずけて伸びをしたりと活躍しています。使ってみた感想としてはフィットネスにあった別メーカーの商品と全く変わりありません。逆に他と違ってオアシスはバランスボールを固定するリング(中は空気)がついているので、ボールが勝手に転がることもなくとても便利です。気になる点は買ってからしばらくゴムのにおいがするくらいですが、これは他の商品も同じだと思うのであまり気にしなくて良いかと思います。今年はインナーマッスルを鍛えて痩せるぞー!

↓記事が参考になったらクリックお願いします(o^∀^o)
にほんブログ村 OL日記ブログへ