↓よろしければフェレットをポチッと押して頂けると嬉しいです(//ω//)☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ

いつも履いているデニムのジーンズに大きな穴が開いてしまいました。ダメージジーンズだからいつかはこうなるんだろうなと思っていたけどやっぱりショックですね。そのままにして履いていたらどんどん穴が広がってきたので自力で補修することにしました。


チラリと見えても主張しない布を用意して、穴が覆いかぶさる大きさにカットしておきます。ネイビーならデニムに馴染みそうですよね。


これをジーンズの裏側に当てて縫っていきます。デニムは横伸びするので当て布も引っ張って伸縮する方向を確認しなくてはいけません。チマチマと縫っていき、完成したのがこちら。


よく見ると手縫い丸出しですが、履いてみると全然気になりません。完全に穴もふさがり、ワンポイントがオシャレなジーンズになりました。自分で補修することでさらに愛着がわくのでオススメですよ。

↓いつもクリック応援ありがとうございます(//ω//)☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ