年始のセール期間も終わり、気が付けば部屋が物で溢れかえっている人も多いのではないでしょうか。私もその一人で、タンスや収納がいっぱいだったので断捨離をすることにしました。今回は衣類と家電縛り。衣類は昨年一度も着なかったものが対象です。ざっと見ると、買った当時と今では趣味が違うものやサイズが合わないものが結構ありました。これらを少しずつヤフオクに出品していきたいと思います。

ヤフオクは写真の撮り方によって売れ行きがガラッと変わります。商品をそのまま撮るのも良いのですが、小物を一緒に写すことで買い手に強い印象を持たせることもできるのです。すぐに入札されずともウォッチリストに入れてもらえるようちょっとだけ手を加えてみましょう。たとえば、ビールを出品するとします。

このように商品をずらりと並べるのも良いのですが、私が撮影するならこうします。


ビール缶と一緒にグラスに注いだビール、そしてビールが好きなテッド(笑)だいぶイメージが変わりますよね。このように商品をよりよく見せる空間を画面に写し込むことが大事です。少し面倒かもしれませんが、このひと手間で落札されるかどうかが決まりますからね。出品時は商品説明に「○○と○○は商品ではありません」と書いておくことを忘れずに。

いつも応援ありがとうございます(//ω//)☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ