前回、「婚活パーティーに参加する人ってどんな人?」を読んでくださった方からこのようなメッセージを頂きました。

婚活パーティーに行ってみたいけど、やっぱりみんな友達と行くんですよね?

結論から書きましょう。

ひとり参加のほうが多いです
確かにお友達と参加している人もいますが全体の1~2割程度で、大体がおひとりさま。女性に話を聞いてみたところ、「友達はもう結婚しているんです」と答える人が多かったです。逆に誰かと一緒に参加している人は、「ちょっと時間があったから参加してみたけど今日はハズレだなー」といった常連系がチラホラ。もし一人は不安と感じたら思い切って他の女性に声をかけてみるのが良いですよ。

パーティーで良いなと思える人がいたら、その男性と恋愛に発展させるための行動をしましょう。こちらの婚活NOTEに詳しいことが書かれているので参考にしてみてください。

↓クリックしてもらえると喜びます(//ω//)
にほんブログ村 OL日記ブログへ