最近、ダイエット目的でボクシングジムの体験を受けてきました。フィットネスではなくボクシングを選んだ理由は、休日に自転車で長距離走っているのでジムに行く意味が無いことと、格闘技に興味があったからです。グループレッスンの体験では、ワンツーパンチとフック、キックの仕方を教わってミットに打撃を繰り返します。初回なのでフォームがしっかり出来ませんでしたが、打撃の際に良い音がするととても感動します。楽しくて一時間があっという間に終わり、ほどよく汗もかけたので近々入会しようと思っています。

ちなみに体験の時に会社の同僚も一緒だったので二人で入会したかったのですが、場所が遠いということで断念。どこなら一緒に行けるか探したところ、入会金無料、月謝まるまる2ヶ月間無料、しかも全店舗通い放題で月額8,000円+税という良心的なボクシングジムを見つけました!しかも、店舗は中野、高田馬場、西日暮里、田町、渋谷、秋葉原、新宿、池袋、仙台、新座、長野、松本、香川と各地に沢山あることに驚きです。 そのジムの名前は「トイカツ道場」。

プロ格闘家暦、指導者暦が10年以上の戸井田カツヤさんが代表のジムで、「寝技」「グラップリング(寝技と組技)」「レスリング」「柔術」「護身術」「打撃」「ボクシング」「キックボクシング」「フィジカル」「TPX(特殊なロープを使うトレーニング)」など沢山のクラスがマイン地位あるんです。ちょっとこれには私も興味津々で、体験に行ったジムよりもこっちのほうがいいなあと思っています。

ボクシングは水中ウォーキングよりも体全体が痩せますよ☆

↓クリックしてもらえると喜びます(//ω//)
にほんブログ村 OL日記ブログへ