2015年1月、調査で潜入した大手の婚活パーティーをきっかけに、当時彼氏のいない私はその後もパーティーに参加し続けていました。初めの数回はとても緊張しましたが、慣れてくるといろいろなことがわかってきます。

例えば、婚活パーティーに参加する人はどんな人か。私が出会ったのはサラリーマン、バスの運転手、医者、歯科医、看護師、パイロット、会社社長といった感じでした。意外なことに普段出会うことのない人がいるので驚きです。ちなみに女性はOL、保育士、歯科助手が多かったです。(←パーティーに参加している男性に直接聞きました)

そして何度も行ってわかったことは、
どのパーティーにも必ず常連がいる!

男性の場合はカップリング出来なくて何度も来ているか、エッチ目的なので女性は注意してください。かくいう私も常連だと思われていたんでしょうが、婚活パーティーは数回でカップリング出来なければしばらく間を空けるかあきらめた方が良いです。なぜなら、お金と時間の無駄だから。恋人にしたい!と思える人を短時間で落とせるテクニックを身につけてから行くことをオススメします。

私の場合はどんな話題にも対応できたり、相手にこの人ともっと話したいと思わせる手法を学びたく、色々なサイトを見た結果、自分の経験からしてこのサイトが一番良かったと思いました。特に「めざましテレビ」などに出演したことがある上岡史奈さんプロデュースの「婚活NOTE」はよくまとめられていて、どうなるかもわからない婚活パーティーよりも確実結婚へつながる情報が満載でした。興味のある方はざっと読んでみてください。待ってるだけでは何も始まりませんよ! ちなみに、男性向けもあります。

↓(祝)アンジェラブログの順位が上がってきました(o^∀^o)!
にほんブログ村 OL日記ブログへ