この時期になるとデパ地下のお菓子売り場はバレンタインデーのチョコレート一色になります。彼氏もしくは友人、会社の人にチョコを買うなら断然今がオススメですよ。なぜかというと、毎年2月に入ってからチョコレートを買う女子が多く、ゆっくりと見れないからです。というわけで先日、同僚が限定のチョコレートを買いに行くというのでついていきました。


見に行ったのは「GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)」。名前を聞いてピンと来ない人でも、行列の出来るラスクが有名なお店といえばわかるのではないでしょうか。同僚いわく、バレンタイン限定の“ショコラ・デ・ロワ”(チョコボンボン)が早く買わないと売り切れてしまうのだそう。


賞味期限が製造日から40日なので2月に入ってからと思う人もいるかと思いますが、1月末までに買っておいたほうが良さそうですね。

そのほか限定のチョコレートは車や工具好きにはたまらない珍しいチョコ、「神戸フランツ」の“カーマニアセットV6”などがあります。テレビでよく取り上げられている魔法の壺プリンも気になりますね!スイスの「リンツ・チョコレート 」はフランボワーズ風味の濃厚ホットチョコレートが話題です(期間限定)。個人的にはガトーショコラが好きなので“リンツ・ガトーショコラ バレンタイン 2017”を買いたかったのですが、すでにネットで売り切れでした。良いものは洋服と一緒で早く買わないと後悔しちゃいますね><

↓今日の順位を見てみよう(o^∀^o)!
にほんブログ村 OL日記ブログへ