女性は細く引き締まった美ボディとグラマーなバストに憧れます。しかし結論から言うと、そんな良いとこどりの体型に仕上げるのはかなり至難の業です。私の場合、昨年末に1ヵ月で6キロも体重が増えてしまいました。たったの1ヵ月ですよ!?そのせいで身体がムチムチになり、今まで履いていたジーパンが履けません(泣)なので、最近はこんな裏技を使っています↓(本来はめるボタンの位置が違います)


そんな悲惨な事態になっていますが、嬉しいこともありました。なんと、バストが70Eから70Fにアップしたんです!そして体型が変わったことによって気づいたことがあります。

太るとお金がかかる!

簡単に説明するとこんな感じです。
1)胃が大きくなって食事量が増えるので、食費にお金がかかる!
2)下着や洋服のサイズが合わなくなるので、新しく買わなければいけない!

嘆いていても仕方ありません。節約するには体型も変えなければならないのです。というわけで、OLランチで私が推したいのはプロテイン!


1食をこれに置き換えるだけでも違います。私はまだ始めたばかりですが、牛乳300mlにプロテイン大さじ3杯で空腹は満たされます。満腹になりたければサラダチキンも一緒に摂ると良いですね。それから、1食あたりの金額にもワンコイン以内に収まるので節約にもぴったりです。

プロテインは色々なメーカーから出ていますが、キレイになるためのプロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」は女性に嬉しいビタミンが配合されているソイプロテインなのでオススメです☆

男性はゴールドジムのプロテインで筋肉をつけよう!